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Q&A

BTS JAPAN OFFICIAL FANCLUBについて

日本語以外のサービスはありますか?
Are there any services available in languages other than Japanese?

BTS JAPAN OFFICIAL FANCLUBのサービスは日本語に限らせていただいております。
We are afraid that the website and the benefits of BTS JAPAN OFFICIAL FANCLUB are offered in Japanese only.

サイトが正しく表示されません。

[ このサイトについて ]ページ記載の「推奨環境」をご確認の上、ご不明な点は運営事務局までお問い合わせください。

携帯電話(フィーチャーフォン)、スマートフォンからアクセスできますか?

スマートフォンには対応しておりますが、従来の携帯電話(フィーチャーフォン)は非対応になります。
BTS JAPAN OFFICIAL FANCLUBサイトでは、JavaScriptを使用しています。
ウェブブラウザの設定でJavaScriptを「無効」にしている場合、正しく表示されなかったり、機能しない場合がございます。
ウェブブラウザの設定でJavaScriptを「有効」にしてご覧ください。

個人のホームページやブログ、印刷物に、サイト内の画像や音源、映像を使用してもいいですか?

BTS JAPAN OFFICIAL FANCLUB内のテキスト・画像・映像・音声・イラスト等については、個人サイト・ブログへの転載、画像等を転写・加工しての無断使用及び、第三者への転送等は固く禁じております。
他サイト等での転載を発見された場合は、[ お問い合わせ ]ページよりご連絡ください。
BTSの肖像を守るためにも、皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。
詳細は[ このサイトについて ]ページをご確認ください。

BTSの最新スケジュールを教えてください。

[ SCHEDULE ]ページよりご確認ください。
サイトに掲載されていないスケジュールについては、お問い合わせいただいても一切お答えすることはできません。

メールマガジンについて

BTS JAPAN OFFICIAL FANCLUBからのメールが届きません。

BTS JAPAN OFFICIAL FANCLUBからのご案内等は、【@bts-official.jp】というドメインより送信されます。
※「メンバーシップ更新のご案内」メールの送信元メールアドレスのみ、【noreply-membership@weverse.io】より送信されます。

確実に情報をお届けするためにも、再度設定をご確認ください。

<受信設定の確認方法>
■フリーメールアドレスをご利用の方へ
Yahoo!メールやGmail等のフリーメールアドレスをご利用の方は、メールが「迷惑メール」フォルダに振り分けられる場合がございます。
メールが未着の場合は、自動的に削除されてしまう前に「迷惑メール」フォルダ、「ゴミ箱」内もご確認ください。

■スマートフォン、携帯電話のメールアドレスをご利用の方へ
メール指定受信/拒否設定をされている場合は、【@bts-official.jp】【@weverse.io】のドメインからのメールを受信できるように設定をお願いいたします。

・「URL付きメール拒否設定」を解除、または受取設定してください。
・「PCメールの一括拒否」の設定解除、または受取設定してください。
・「かんたん設定」「なりすまし規制」を解除、または設定を(低)に変更してください。
・迷惑メールの「ブロック設定」を解除、または個別設定してください。

※auをご利用の方へお願い
auをご利用の場合、デフォルトで「なりすまし規制」が(高)に設定されております。
この「なりすまし規制」が(高)になっていると、メールが一切お届け出来ない可能性がございます。
必ずご登録の前に「なりすまし規制」を(低)に変更してください。

受信設定をご確認いただいたにも関わらず、メールの未着が続く場合は、[ お問い合わせ ]ページよりご連絡ください。

BTS Weverse Shop JAPANにて入会したのですが、Weverse Account作成時にAppleでサインイン機能を利用し、「メールを非公開」にしました。
ファンクラブからのメールは届きますか。

「Appleでサインイン」機能の「メールを非公開」をご選択された場合、BTS JAPAN OFFICIAL FANCLUBからのご案内やメールマガジン等が受信できない場合がございます。
※[ ご購入(入会・継続)の流れ ]ページ【STEP01/Apple IDでログインする場合】にも記載しております。

情報不達により発生する損害・不利益につきましては、BTS JAPAN OFFICIAL FANCLUBではその責任を一切負いかねますので、ご了承ください。

BTS JAPAN OFFICIAL FANCLUB入会・継続について

ファンクラブに入会したいのですが、どのような方法がありますか?

「Weverse Shop」内「BTS Weverse Shop JAPAN」からご入会いただけます。
[ ご購入(入会・継続)の流れ ]に従ってお手続きください。

ファンクラブに入会するとどんな会員特典やサービスがありますか?

BTS JAPAN OFFICIAL FANCLUB特典詳細は[ ファンクラブについて ]ページをご覧ください。

誰でも会員になれますか?

[ 会員規約 ]の内容を満たす方であれば、どなたでもご加入いただけます。

海外からの入会はできますか?

海外からの入会も可能ですが、日本国内のご住所がない方はすべての発送物特典を受けられません。
あらかじめご了承ください。
※会員証・入会特典・継続特典など、BTS JAPAN OFFICIAL FANCLUBから発送される全ての発送物

ファンクラブには定員や入会受付時期はありますか?

定員や入会受付時期の設定はありません。いつでもご入会いただけます。

入会にはメールアドレスが必要なようですが、スマートフォンや携帯電話のメールアドレスでも大丈夫ですか?

携帯電話のメールアドレスでもご登録可能ですが、サイトへのアクセスはパソコンおよびスマートフォンからのみになります。
また、携帯電話の解約時にメールアドレスが消滅するため、PCメール(GmailやYahoo!などのフリーメール)でのご登録を推奨いたします。
※BTS Weverse Shop JAPANにて入会・継続手続きを行われた場合は、メールアドレスはご変更いただくことができませんので、ご注意ください。

BTS Weverse Shop JAPANにて入会・継続手続きをされた方で、Weverse Accountの作成時に「Appleでサインイン」機能をご利用され、Appleのアイコン押下後に表示されるダイアログにて、「メールを非公開」をご選択された場合はBTS JAPAN OFFICIAL FANCLUBからのご案内が届かない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

会費はいくらかかりますか?

BTS JAPAN OFFICIAL FANCLUB:¥6,500(税込)
※お支払い方法により、別途所定の手数料がかかります。

利用可能な支払い方法を教えてください。

ご入会および更新(継続)方法によりご利用可能なお支払い方法が異なります。

<BTS Weverse Shop JAPANからの入会・更新(継続)の場合>
メンバーシップ購入時のお支払い画面にて詳細をご確認ください。

<BTS JAPAN OFFICIAL FANCLUBサイトからの更新(継続)の場合>
・クレジットカード決済 (VISA / Master Card / JCB / Diners / AMEX)
※海外で発行されたクレジットカードについては、ご利用いただけない場合がございます。
・コンビニ決済 (ローソン / ファミリーマート / セブンイレブン / セイコーマート / ミニストップ / デイリーヤマザキ)
・携帯キャリア決済

有効期限はいつまでになりますか?

BTS JAPAN OFFICIAL FANCLUBサイトへログイン後、[ MY ACCOUNT ]ページにてご確認いただけます。

また、BTS Weverse Shop JAPANにてメンバーシップをご購入(入会・継続)いただいている場合は、Weverse内[ メンバーシップ/Membership ]のDIGITAL MEMBERSHIP CARD、またはWeverse Shop[ 注文詳細(履歴) ]でもご確認が可能です。
※メンバーシップの有効期間が満了している場合はご確認いただけません。

<BTS Weverse Shop JAPANより入会(2020年8月14日以降)・継続の方>
メンバーシップ購入日より365日になります。
なお、更新(継続)期間内(メンバーシップ有効期間満了60日前~満了後30日以内)に手続きいただいた場合の有効期限は、継続された日から「残りの有効期間 + 365日」に延長されます。
(例)2021年7月31日に満了になるメンバーシップを2021年7月23日に更新した場合、新しいメンバーシップの有効期間が2022年7月30日まで(残りの有効期間8日+365日)延長されます。

<BTS JAPAN OFFICIAL FANCLUBサイトより入会(2020年8月13日以前)・継続の方>
更新(継続)手続き完了後の会員有効期限は、現在の会員有効期間満了日を基準に1年間の延長になります。
※更新(継続)期間は会員有効期間満了日の2ヶ月前~1ヶ月以内です。
※会員有効期間満了後から1ヶ月以内にお手続きいただいた場合も、お手続きが完了した日からではなく、会員有効期間満了日を基準とした1年間の延長になりますのでご注意ください。更新(継続)手続き完了までは会員限定ページはご利用いただくことができません。あらかじめご了承ください。

更新期間はいつですか?

<BTS Weverse Shop JAPANより入会(2020年8月14日以降)・継続の方>
メンバーシップ有効期間満了60日前〜満了後30日以内
(例)2021年7月31日がメンバーシップ有効期間満了日の更新期間:2021年6月1日~2021年8月30日まで
※更新対象者の場合、Weverse Shop内メンバーシップ商品詳細の購入ボタンが「メンバーシップを更新」と表示されます。
※ただし、メンバーシップの販売状況により、有効期間満了60日前よりお手続きできない場合もあります。
※更新期間外のメンバーシップの買い直しによる有効期間延長は、更新(継続)扱いにならず、継続特典も対象外となりますので、ご注意ください。

<BTS JAPAN OFFICIAL FANCLUBサイトより入会(2020年8月13日以前)・継続の方>
会員有効期間満了日の2ヶ月前~1ヶ月以内
(例)2021年7月31日が会員有効期間満了日の更新期間:2021年6月1日~2021年8月31日まで

2020年8月13日以前より、「BTS JAPAN OFFICIAL FANCLUB」に入会済みです。
「BTS Weverse Shop JAPAN」でメンバーシップを購入(継続)できますか?

はい、可能です。
BTS JAPAN OFFICIAL FANCLUBにご入会済みの方がご登録のログインID(メールアドレス)と同じログインIDでBTS Weverse Shop JAPANにてメンバーシップをご購入いただき、BTS JAPAN OFFICIAL FANCLUBより自動送信されます「継続のご案内」メールにて、継続手続きを行われた場合、更新(継続)になります。
但し、異なるログインID(メールアドレス)で手続きされた場合は、更新(継続)されず、新規会員として登録されますので、お手続き前に必ずご自身のログインID(BTS JAPAN OFFICIAL FANCLUBへのご登録メールアドレスおよびWeverse・Weverse Shopアカウント)をご確認いただき、同じログインID(メールアドレス)でメンバーシップをご購入ください。

また、更新(継続)手続き完了後の有効期間はメンバーシップのご購入日を含む365日間になり、「BTS JAPAN OFFICIAL FANCLUB」の残りの有効期間に相当する会費は払戻しいたします。

払戻しに関する詳細は下記NEWSにてご案内しております。
(NEWS)BTS JAPAN OFFICIAL FANCLUB 年会費および入会金の払戻しに関するご案内 <2>
※2021年7月14日(水)掲載
https://bts-official.jp/news/detail.php?nid=PWFkcIdE1Wo=

■払戻し金額:残りの既存有効期間分に相当する金額(払戻しは月単位で計算し、残りの日数を繰り上げて計算します。)
※2021年7月15日(木)より、新規入会および更新(継続)の会費は同額になりました。そのため、2021年7月15日(木)以降、メンバーシップを更新(継続)された方に対しての入会金の払戻しは行っておりませんので、ご了承ください。
※払戻しのためには、BTS JAPAN OFFICIAL FANCLUBサイトにて口座情報の入力が必須になります。

強制的にファンクラブを退会させられたり、除名されたりすることはありますか?

入会時に同意していただいた会員規約に反した場合、『会員の資質を問われる行為』として除名処分になります。

会員特典について

会員証と入会特典はいつ頃届きますか?

ご入会後、BTS JAPAN OFFICIAL FANCLUBサイト内[ MY ACCOUNT ]ページにて必須入力事項(会員情報)の登録完了から、約2ヶ月~2ヶ月半程お時間をいただきます。
※発送状況により遅れが生じる場合がございます。
※個別での発送通知は行っておりません。

会員証を紛失してしまいました。再発行はしてもらえますか?

会員証を再発行する場合、再発行手数料として、1,018円(税込)が必要です。
※お支払い方法により、別途所定の手数料がかかります。
再発行をご希望の方は[ 会員証再発行フォーム ]よりお申込みください。
※2回目の再発行および住所不備による再発送に関しましては、発送費はお客様負担になりますので、あらかじめご了承ください。
2回目以降の再発行をご希望の場合、会員証再発行フォームからのお申込みは受け付けておりません。
恐れ入りますが、[ お問い合わせ ]ページよりご連絡ください。

継続特典はいつ頃届きますか?

更新(継続)手続き完了から、約2ヶ月~2ヶ月半程で発送予定です。
※発送状況により遅れが生じる場合がございます。
※個別での発送通知は行っておりません。

届いた特典に不良が見受けられます。交換できますか。

確認いたしますので、[ お問い合わせ ]ページよりご連絡ください。
※状態・状況により、ご希望に添えない場合がございます。
※配送会社へ直接連絡する等、運営事務局以外の窓口へお問い合わせされた場合は対応いたしかねますので、ご注意ください。

会員情報について

会員番号がわかりません。

BTS JAPAN OFFICIAL FANCLUBより発番されております会員番号(数字6桁もしくは7桁)は[ MY ACCOUNT ]ページにてご確認いただけます。

氏名はどのような表記で登録すればいいですか。

公的機関が発行した身分証明書(日本基準)に記載されたお名前でご登録ください。
詳細はWeverse Shop内メンバーシップ[ 商品詳細 ]ページにてご確認ください。
※身分証明書の選択はお客様ご自身でご判断ください。

改名しました。(または、結婚して名字が変わりました。)

<BTS Weverse Shop JAPANより入会・継続の方(2020年8月14日以降)>
改名した場合、または結婚などにより名字が変わった場合、公的証明書・書類をご提出いただけましたら、登録したお名前を変更できます。
[ お問い合わせ ]ページよりご連絡ください。
※メンバーシップの更新(継続)可能期間(メンバーシップの有効期間満了60日前~満了後30日以内)に該当される場合は、更新(継続)時において、メンバーシップをご購入いただく際、お客様ご自身にて「オフィシャル・メンバーシップ情報」を改めてご入力いただけます。

<BTS JAPAN OFFICIAL FANCLUBサイトより入会(2020年8月13日以前)・継続の方>
BTS JAPAN OFFICIAL FANCLUBサイト内の情報変更をご希望の場合は、当サイトへログイン後[ MY ACCOUNT ]ページにて、お客様ご自身でご対応くださいますようお願いいたします。
※お名前(名/メイ)の修正はできません。

BTS JAPAN OFFICIAL FANCLUBサイトへのログインについて

ログインするためのログインID(メールアドレス)とパスワードが分かりません。

<BTS Weverse Shop JAPANより入会・継続の方(2020年8月14日以降)>
BTS JAPAN OFFICIAL FANCLUBサイトにログインいただく際には、【BTS Weverse Shop JAPANにて購入された方はこちら】(緑色のボタン)を押下後、メンバーシップをご購入いただきましたWeverse Account(メールアドレス・パスワード)でのログインが必要です。

パスワードがご不明の場合は、【BTS Weverse Shop JAPANにて購入された方はこちら】(緑色のボタン)を押下後に表示されますWeverse Accountログイン画面下部の[ パスワードをお忘れの方 ]より、パスワード再設定をお試しください。
※パスワード再設定用のメールはログインID(メールアドレス)宛に配信されます。

メンバーシップをご購入いただきましたWeverse Accountがご不明の場合は、Weverse Shopへお問い合わせください。

<BTS JAPAN OFFICIAL FANCLUBサイトより入会(2020年8月13日以前)・継続の方>
【BTS JAPAN OFFICIAL FANCLUBにて購入された方はこちら】(赤色のボタン)よりログインを行ってください。
ログイン情報がご不明の場合は、ログイン画面にございます[ ログインIDを忘れた方 ]または[ パスワードを忘れた方 ]をご利用ください。

ログインID(メールアドレス)とパスワードを入力してもログインできません。

<BTS Weverse Shop JAPANより入会・継続の方(2020年8月14日以降)>
ログイン画面【BTS Weverse Shop JAPANにて購入された方はこちら】(緑色のボタン)よりログインを行ってください。
ログイン時に、『BTS Weverse Shop JAPANにて「BTS JAPAN OFFICIAL FANCLUB」または「BTS JAPAN OFFICIAL FANCLUB: Merch Pack」をご購入の方のみログイン可能です。』と表示されている場合、下記のような原因が考えられます。

・会員有効期限が満了している
・メンバーシップ購入時のWeverse Account(メールアドレス・パスワード)でログインしていない
・Weverse Shop JAPANでメンバーシップを購入していない(GLOBALまたはUSAショップを利用した)
・「SNSでログイン」機能を利用したが、該当のアイコンからログインしていない

<BTS JAPAN OFFICIAL FANCLUBサイトより入会(2020年8月13日以前)・継続の方>
ログイン画面「BTS JAPAN OFFICIAL FANCLUBにて購入された方はこちら」(赤色のボタン)よりログインを行ってください。
ログイン時に、『ログインID(メールアドレス)またはパスワードに誤りがあります。』と表示されている場合、下記のような原因が考えられます。

・ログインID(メールアドレス)、パスワードが半角英数字で正しく入力できていない
※全角または半角スペース等が含まれていますと、正しく認証されません。
・英字の大文字・小文字が正しく入力できていない

※Cookie(クッキー)が設定されていない場合、正常にログインできません。[ このサイトについて ]ページ記載の「推奨環境」もあわせてご確認ください。

ログインに失敗してしまい、アカウントがロックされました。

2020年8月13日以前よりBTS JAPAN OFFICIAL FANCLUBサイトより入会・継続されている方(赤色のボタンからのログイン)の場合、セキュリティ強化のため、ログインに連続して失敗されると一時的にアカウントがロックされるようになっています。
ログイン失敗後の画面に従い、時間を置いて再度ログインをお試しください。
アカウントが完全にロックされた場合は、ご本人様確認後、アカウントのロック解除を運営事務局にて行いますので、[ お問い合わせ ]ページからご連絡ください。

BTS Weverse Shop JAPANにて入会・継続されている方(緑色のボタンからのログイン)は、アカウントにロックがかかることはございません。

ログインすると、白い画面が表示されます。

[ このサイトについて ]ページ記載の「推奨環境」および下記をご確認ください。
※推奨環境以外では、ご利用いただけない場合や正しく表示されない場合がございます。

【ご利用環境について】
・ウェブブラウザの閲覧履歴削除またはキャッシュクリアを行う
・過度にブラウザウィンドウ(タブ)を開いていないか確認する
※多数開いている状態の場合、不具合が起きる可能性があります。
・(スマートフォンの場合) 過度にアプリのインストール・起動を行っていないか確認する
・(スマートフォンの場合) SafariまたはChrome等、各OSの標準ウェブブラウザを利用する
※Yahoo!やGoogleアプリ(WebView)は推奨ウェブブラウザではございません。

公演・イベントについて

ファンクラブ先行のチケットはどこから申込みできますか。

BTS JAPAN OFFICIAL FANCLUBサイト(以下、当サイト)にてお申込み可能な公演・イベントがございます場合、当サイトにログイン後、[ TICKET ]ページおよび該当ニュースにて、詳細・注意事項をご確認の上、お申込みください。

BTS Weverse Shop JAPANから入会・継続したら海外公演や海外イベントへの申込み・参加はできますか?

BTS JAPAN OFFICIAL FANCLUBサイト(以下、当サイト)よりお申込み可能な公演やイベントがございます場合は、ニュースにてご案内いたします。
当サイトにてご案内していない内容につきましては回答いたしかねますので、あらかじめご了承ください。

BTS Weverse Shop JAPAN入会・継続会員向けサービスについて

Membership Giftが届きません。

Weverse Shopにて購入されたMembership Giftに関しては、ご購入(コンビニ決済の場合、入金完了)した月を基準に4~5か月以内に発送予定です。

(例)
1月に購入:お届けは5月~6月(予定)
***********
※ご購入後4~5か月を過ぎている場合の配送状況確認は、Weverse Shopにお問い合わせください。
※お届け時期が会員有効期限を超過する場合においても、購入・決済済み商品のお届けは可能です。
※商品輸入の都合上、通常発送よりも遅延が発生する場合は、ニュース等でお知らせさせていただく予定です。

Weverse Accountを退会してしまいました。同じメールアドレスで再登録できますか。

Weverse Accountを退会した場合、退会日より90日経過後に同一メールアドレスでの再登録が可能です。
その場合でも退会前のアカウント情報の復旧はできません。

その他、WeverseまたはWeverse Shopに関する内容は、各該当の窓口にお問い合わせください。

その他

ファンレターおよび各種プレゼントの送付先を教えてください。

BTSは、皆さまの心の込もったファンレター(手紙)だけを受け取り、サポートを含めプレゼントは一切お断りいたします。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

▼ファンレター(手紙)のご送付先
住所(英語):P.O BOX #1062, Loans Rm.201 Donghwa Bldg, 4 Wangsan-ro, Dongdaemun-gu, Seoul, Republic of Korea
To. BTS OOO(メンバー名)

住所(韓国語):서울특별시 동대문구 왕산로 4 동화빌딩 201호 로앤스 사서함 #1062
To. BTS OOO(メンバー名)

郵便番号:02582/電話番号:02-3444-0105

※送付先はファンレター(手紙)の発送案内のための住所であり、該当住所に訪問するなどの行為は固くお断りいたします。
※HYBE LABELSは会社の職員が実際に業務をしている空間であり、皆さまの会社訪問は禁じられております。
※会社へ訪問し無断でプレゼントやファンレターを置いて帰られた場合、即刻廃棄させていただきます。

Q&Aページを見てもわからないことがあった場合はどうすればいいですか?

上記Q&Aを見ても解決しない場合、また、ご質問、ご不明な点は下記までお問い合わせください。

■メンバーシップ全般・会員特典・BTS JAPAN OFFICIAL FANCLUB等について
<BTS JAPAN OFFICIAL FANCLUB運営事務局>
TEL:050-3185-6923
[ お問い合わせ ]ページ
営業時間:平日12:00~17:00 (土日祝日および年末年始は休み)
※お問い合わせの際は、お名前・ご連絡先を必ずお知らせください。
※お問い合わせには順次回答をいたしておりますが、ご回答までに数日いただく場合がございます。7営業日以上経っても返信メールが届かない場合には、お手数ですが再度お問い合わせください。

■Weverse Shop JAPANでの注文・配送について
<Weverse Shop JAPAN カスタマーセンター>
お問い合わせフォーム:https://help.weverse.io/weverse/?language=ja
営業時間:平日10:00~12:00、13:00~17:00 (土日祝日を除く)

■Weverse Account・Weverseコンテンツ等について
<Weverseカスタマーセンター>
MAIL:support@weverse.io
※アプリにログインしている場合は、[ Weverse サポート ]ページもご利用可能です。

■BTS JAPAN OFFICIAL SHOP販売商品について
<BTS JAPAN OFFICIAL SHOPカスタマーセンター>
お問い合わせフォーム:https://bts-officialshop.jp/pages/requests
営業時間:平日10:00~12:00、13:00~17:00 (土日祝日を除く)

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